2名欠席

4月に入って初めての稽古日でしたが、残念ながら2名欠席のスタートとなりました。体調不良という事であればどうしようもありませんね。 シニア劇団が直面する最大の問題かもしれませんね。 出来れば「Wキャスト」で、片方が休んでももう一方が参加して、うまく稽古が出来れば良いのかな。 でも、それはそれなりに~人間性の違いによる演出の苦労などもあるかも知れませんからね。まあ出演が決まっている役がある時は、人一倍健康管理には注意することが望ましいですね。 さて、お蔭様(?)で今日は皆様の演技をじっくりとみせて頂きました。(演出助手にでもなった気分で)。そうすると、かなりダメの部分が見えて・・・。自分の事に置き換えると~~本当に勉強になりました。たまに「観客目線」になるのも良いものです。 次回は6日(月)午後稽古です。