シニアいきいき祭りに向けて

今日は1名欠席。10月3日の「シニアいきいき祭り」に向けての稽古が始まりました。 その前に、「外郎売」の練習です。高校の同窓会で演じた事のあるNさんが、幟旗と薬箱を持ってきました。それと、外郎売を読む全国大会で優勝した方のテープも持参、息のつなぎ方、表現力などを勉強しました。 おもしろいですね。

途中から、Eさんがいらして下さり今後の事などをいろいろお話しました。 みんなとても喜んでいるようでしたが・・・私自身は、どうかな(?)こころウキウキ稽古に通っているとは言えませんね。ま、そのうち何とかなるかも知れないけれど・・・?

無理に頑張る必要はないので~~少し様子をみてみようっと。