猛暑続きです

仙台ではこんなに暑い日が続くのは珍しいです。だんだんと身体に応える様になってきましたが~元気な「まんざら」団員の皆様は暑さに負けず稽古に参加しています。昨日は2名の欠席でしたが。

昨日から、いきいき祭りの立ち稽古になりました。 にわか演出担当者(私)が気が利かないので皆さん張り切っていろいろやってくださいます。有難いですね。

さて、その後「ひとりっこ」の稽古を若手の知り合いの役者さんに観て頂きましたところ~~たくさんの課題を頂きました。なるほどと納得しつつ~~ありゃぁ~公演まで間に合うかなあと新たな不安材料が出来たような気もします。自分で頑張るしかないので、暑さに負けずに努力有るのみです。 今日、公共機関へのチラシ配りが終わりました。自転車で走り回ったので、気が付くと・・・せっかくの女優の顔が「真っ黒け」になってしまいました。明日から8月です。熱中症には気を付けましょう。