立春も過ぎて

1月21日の稽古はお休みしたので、ブログもお休みでした。次の28日は、稽古に参加しましたが~いろいろと多忙で、記事をかけませんでした。 あっという間に節分・立春で・・・時間が過ぎるのが早く感じます。 昨日は、「読み稽古」の8回目でした。 台本の受け止め方(読み方)って、難しいものだと改めて思いました。ちょうど台詞の多い方がお休みされて~急きょ代役で読んだのですが、「ありがと」というセリフひとつにしても~言い方・言葉に込める思いなどを深く理解する必要がありますね。スピード感や「間」の取り方~難しいけれど、だから楽しいという事もあります。10-BOXで行われている「スタッフラボ」の勉強会に全コース受講で参加しているので~本当にヒマな時間がありません。という事はとても充実しているという事・・・でもね、夜の9時半までの研修の日が続くと~やはり疲れますね。頭がボーっとします。土日も休みなしで~~とりあえずいろんなことを覚えられて楽しいので頑張る事にします。