人が足りない・・・

シニア世代になったら、たっぷりある時間を優雅に好きなように過ごせるとばかり思っていたら~意外な事が多いものです。

好きなように過ごすためには~まず一番に健康な心身が必要です。若い時のピチピチがいつまでもあると思ったら大間違い!

次に、家族や親せきの人達も健康で独立した生活を確立している事そして、好きな事に使える資金がある事・・・これは基本ですね。

体調不良と家族の介護の為 一人が1年間の休団となりました。

さらに、病気とは縁のなさそうなひとりが・・・検査に引っかかってしょんぼりしています。 人生って、本当に先の事がわからないものですね。だからこそ、いまこの時を全力で精いっぱい活動しなければならないのだなとつくづく思いますね。

そんな訳で~だんだんと「人が足りない」状況になってきました。

何とか乗り越えなければならないです。

ひとりひとりの我儘ではなく協力が必要な時です。