立ち稽古

立ち稽古の予定は今日までですが・・・なかなかね。今度の演劇は6場ありましてね~転換が大変なのです。 転換と言えばふつう真っ暗な所でやるのでしょうが、かなりの練習をしないと・・・明るくなった時に何かがひとつ足りないなんて事にもなりかねません。怖いですね。セリフもやっと覚えてきたところというのに、転換の動きも覚えなければならず、お年寄りには結構大変ですね。

演出の先生は、もたもたしている人たちにイライラも限界という感じですが・・・集中がそんなに長続きもせず、うまくいくのは本当に大変なのですね。 やっぱり、稽古の前日にはそれぞれが自分の動きを再確認して 責任を持って道筋をつけるのが大事ですね。

あ~あ、こんなに大変な思いをしてまで・・みんな頑張るのは偉いですね。暑さに負けず頑張りましょう!